スポンサーサイト


見沼代用水グリーンロード

さて、今日は恒例の清龍利き酒ツアー。駅から歩いていける距離なので、さっさと電車で来て、またさっさと帰ることも可能だけど、それではあまりにも味気ないんで、毎回、手を変え品を変えってな感じで、アクセスルートは基本的に毎回変更。

前回(新酒祭り)のときに清龍まで歩きを楽しむ人たちと遭遇したので、今回は我々も歩きを楽しんでみた。大宮からニュートラム(だっけか?)に乗り換えて、最終駅である内宿で下車。そこから見沼代用水までふらふらしながら、最後は見沼代用水沿いに整備されたグリーンロードで清龍へ。だいたい10kmくらい。今日は天気もよかったので、何もない(探すと色々あるけどね)とこをのんびりてくてく歩くのは、なかなか楽しかったです。

今シーズン最初の利き酒ツアーは、蔵の中で絞りたての本醸造が出てきました。コクがあってうめぇ~♪ってことで、つい余ってた分にも手を出して、いきなりすきっ腹に2杯も入れたのは秘密です(笑)…今回も、次から次へと酒が出てきて大変でした。最初の蔵の2杯が効いたのか、ちょっと残したかなぁ…まぁ、もったいないから、飲めそうにない分はなるべく連れに飲ませたけど(笑)。来月また来ることになってるので、そのときはもっと気合を入れて飲もう!と思いました(え?)。

帰り池袋に寄り道。秀山荘で多分私のと同じT2が3万ちょいで赤札だった。多分同じだと思うんだけど、サーモインナーじゃなかったから、もう1年前なのか??ユーロと原油のせいで、ブーツ価格は高騰しまくりみたいだから、ちょっと買っておきたいなーという気がしないでもないんだけど、どうせ次買うならT2じゃなくて、T3くらいがいいんだよね。とりあえず、やっとワックスペーパーを購入(笑)。いつ、O谷家からお誘いがあってもいいように、Nunyoの手入れをしっかりしておかなきゃね!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

日本酒万歳

のどがグビグビ鳴りそうでうらやましい限りです。
3月16日には芝川町の富士錦酒造で蔵開きイベントが有るのでお忘れ無きように。(富士宮駅から無料のシャトルバスが出ます)
もちろん僕たちは出かけますよ。

今のところ、誰一人として遊び仲間を清龍に連れて行ったことがないので、喜びを分かち合える人がなく、とてもさびしいです(笑)。なので、今年は是非行きませんか?

16日ですか…スキーの予定がなかったら、今年こそいきまーす!ついでに自転車旅行しようかなぁ…
