スポンサーサイト


携帯電話を買い換える

というわけ(?)で、今日はついに携帯を買い換えた。今までのは34ヶ月使ってたようだ。その前のもそこそこ長かったけど、前二台は¥10とか無料だったりしたやつで、今回、初めて最新モデルをお金を出して購入(笑)。ドコモの新しい戦略(バリュー料金)を使うと、実は1円携帯で割高な使用料を払ってるより安いと、電卓をたたくと本当に判明(笑)。なので、一大決心をして購入!

もちろん買うのはF705i。やっぱ防水機能は必須でしょ。そして、色はもちろん青~(正確には群青色)♪FOMAは充電器のアダプタがmovaと違うというので購入したってのに、帰宅して気づいたが、ショップのにーちゃん入れ忘れてんじゃん(涙)。明日、忘れずにもらってこなければ…

で、早速色々設定しようとしてるわけだけど、そもそも前の携帯と全然変わってて、取り説読まねばさっぱりよ(涙)…メーカーはいっしょなのにっ!さらにショックだったのは、前の携帯はmini-SDだったのに、今度のやつはmicro-SDで、メモリ買ってこなきゃなんないってこと。くそぅ…とりあえず、しばらくは悪戦苦闘ってとこでしょう。携帯を変えたので、メアドを変更しようかどうか思案中…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

そうかあ、防水携帯にしましたか。
携帯電話で一番大事な機能だからね。
(仲間内じゃ賛成意見多し)
これで心置きなく沈脱できますな。

かなり薄くておされだよ(笑)。とても防水機能目当てにアウトドア用に購入したとは思えない!でも、沈するのは恐ろしいなぁ(笑)…
