スポンサーサイト


ポロ2泊3日

夜中の2時過ぎに出発。郡山を過ぎても気温は8℃前後で、当然のことながら雪なんて降ってない……おいおい、この冬一番の寒波はどこにいった(涙)?

3年ぶり(多分)のポロ講習。一応大晦日に初滑りはしたけれど、ちゃんとやったの?というくらいダメダメ。がーん!わかってたけど、かなりショック(涙)……失意のまま(?)初日のレッスン終了(笑)。レッスン中、転倒の際、左足首をひねる。ただ、腫れるわけでもなく、ズキズキ痛むわけでもなく、急にひねったりすると痛いという感じで、いまいち怪我をしたのかどうかよくわからん……よって様子見することにした。夜は、初めてご飯なしとすることで、ポロ飯の全てのおかずをクリア。今までは最初にご飯を食べてたので、一部おかずは手付かずだったのだ(笑)。味付けがちょっと薄味になってたり、野菜のウェートが大きくなってたりと、メニューは変わってなかったけど、中身は微妙に進化してた(笑)。食後のビデオ上映会では、ビデオに写る自分の姿にがっかり。3年前はもうちょっとマシだったと思うなぁ(涙)。今シーズンは、もっとマジメに取り組まねばっ!

2日目。午前中は普通の講習。正直、昨日今日の講習内容は頭では理解できても、体はまったくついてこないという感じ。明日はマジメに復習しなくちゃ!と心に誓う。午後からはぱんだせんせーの一本杖講習会。前々から楽しいと聞いてたので、とても楽しみだったのだけど、参加したら本当に楽しかった(笑)。一本杖は、大昔のノーエッジ・細板・革靴というのがスキースタイルだったころに確立された滑りとかなんとか……そーいえば、今回はぱんだせんせーによるデモがなかったような気がするので、今度は是非一本杖で華麗な滑りを披露してほしいなぁと思った。夜の宴会では、ぱんだ(せんせー)には飼育係とおもちゃが必要という意味を理解した(笑)……

3日目。さとははとしゃけに見てもらって、ゲレンデでまったりと復習。しゃけのアドバイスのおかげで、かなりいい感じにターンができるようになり、さとははにもよくなってきたとほめられる♪やたー!気をよくして急斜面に臨み撃沈(涙)……大人しく緩斜面に戻り、最後はいいイメージを脳内の残して午前で終了。中ノ沢温泉の扇屋さんで温泉に浸かり、そのまま福島のビッグフットへ。ここは油断してるとついお買い物をしてしまうので、ほんと油断ができない(笑)。しゃけがよかったという、イージースキンセイバー(フィールドですばやくシールを収納するもの)を購入(買ってるし……)。ちなみに、さとははは5万ほど使ってたな(笑)。高速は特に渋滞もなく、池袋から新宿では新しい地下道を通って、なんと夜10時前にうちに到着。すげー!

今月の滑りはこれで終わりだし、週末は全部予定を入れちゃったけど、なんだかこっそり平日に練習に行きたいなーという気分(笑)。いやいや、やらないけどね……でも、やっぱりテレマークは楽しいねぇ♪ってことで、今シーズンはもうちょっとまじめにやろう!と思うのでした……
関連記事

テーマ:テレマークスキー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

