スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一日一発見

将棋の羽生善治さんが、毎日何かを見つけ続けたいと『一日一発見』を掲げてたので、それはいいなぁと私も今年は『一日一発見』を目指すことにした。

今日の発見:今年の目標(一日一発見)を発見


さて、今日は仕事始め。お土産を配ったり、もらったり。休みの間にたいした問題もなく、始終まったりという感じだった。ただ、やたら風邪っぴきが多かった気がするのは、決して気のせいではないと思う……みんな、不健康過ぎ。

ニュースで、地底湖で遊泳してて行方不明になった大学生の親が危機管理がなってないと現場で警察に食って掛かったという記事があった。大学の探検部で、残りのメンバーは装備に不備はなかったと主張してるそうだけど、ウェットなしで遊泳OKとあるわけでもない地底湖を泳ぐことは装備に不備ありとしかいいようがないんだけど。そもそも地底湖遊泳って非常識じゃない?一般公開されてるわけでもなさそうな鍾乳洞に勝手に入っての事故なのに……危機管理じゃなくて、探検部のリスク管理がなってないのでは?と思えてしょうがないのだけど、こんなことでいちゃもんをつけられるから、あっちこっちで何でも禁止!ってなるんだろうなーと思った。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

行方不明になった大学生はお気の毒だけど、自業自得でしょう。探検なんてのは自己責任でやるもんだしソレがいやなら最初からやるなって事だと思う。
遅ればせながら、あけましておめでとー。
今年も自己責任で一緒に遊びましょう。

だねー。自己責任は大切だよ~。えぇ!今年も自己責任で楽しく遊びましょう(笑)!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。