

初詣は住吉大社

というわけで、うちでごろごろしててはいかーん!と、住吉大社に初詣に行ってきた。

太鼓橋


住吉大社に来たのは実に久々。初詣は初めてかも。屋台の数の多さにもびっくりだったけど、その屋台も色々関東では見ないもの、また関西でも子供の頃にはなかった新しいものがあって面白かった。玉子せんべいって何だ?玉子せんべいって??

玉子せんべい:小判型えびせんの上に目玉焼きが乗って、ソースとマヨネーズがかかった、お好み焼きちっくな食べ物

初めて見た。かなり気になった。買ってないけど(笑)……


ぐるっと半分くらい境内の中を見て回る。本宮はすごい人だけど、その周囲はもう少し落ち着いており、わりとじっくり回れた。お参りの後は、ちんちん電車に乗って新世界のほうへ。ずぼらやでふぐを食べ、通天閣のライトアップされた姿を見ながら帰宅。やっぱ冬はてっちりだよねー♪それにしても、なんであんなにビリケンさんが多いんだろ??

新世界三点セット
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

