スポンサーサイト


ひしひしと暖冬(涙)……

引っ越したばかりのころ(3月頭)、まだあまり人も入っておらず、冷え冷えのマンションはとても寒かった。マンションは、冬暖かく、夏は涼しいと聞いてたので、かなりがっかりした記憶が……まぁ、上下左右全てに人が入ったのはだいぶ後になってからだったので、当時は「来年に期待よ!来年にっ!」なんて自分をごまかしたのだけど(笑)。てか、別にエアコンで暖房をガンガン効かせまくったんだけどさ。

10ヶ月経った今、暖かさを実感。確かにかなり暖かい。会社から帰ってきたとき、部屋の中が寒くないのは当然だし、朝もニュースで「今朝は一番の冷え込み」とかいってても、そうでもないし……地球全体が温暖化傾向ってこともあるんだろうが、それにしたって、以前のボロアパートよりかは断然暖かい(笑)。最終兵器(?)として灯油ストーブは捨てないで持ち込んでいたのだけど、やっぱ不要そうだ。誰か欲しい人、いないかなぁ??

そんな暖冬のせいで、未だ峰の原は全面オープンではないらしい(涙)……年末の寒波に期待!ってあったけど、年末に行くんだから、それじゃあ間に合わなーい!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

「雑務いろいろ」は進んでますか~(^0^)
まだお酒飲んじゃダメだよ、がんばれ~っ!
こちらも、明日は老親の顔を見に行かなくちゃいけないので今日はてんてこまい…のはず。なぜに青ちゃんにコメントなんか入れてるのかな~。。。

暖かいお部屋で良いね~♪
灯油ストーブ、上にやかんをノ載せられるタイプだったら欲しいなぁ。
私は大掃除どころか、普通の片付け・掃除すらできていない状態です。
が、今日はkawaさん宅の餅つきに逃避行します。
今から1時間と明日、片付け・掃除を頑張ります。
P.S.12/28夜、甥っ子が生まれました♪

#カトリーヌさん
最低限の雑務のみで、うっかり酒は飲んじゃうし、ダメダメだよ(笑)。ちゃんとおせち作ってるんだねー。えら~い!

#ゆきちゃん
やかんでも鍋でもOKだよ!もちも焼いてたし(笑)……なので、あんまりきれいじゃないけど、それでよかったら今度持ってくよ!
そうそう。甥っ子誕生、おめでとう!この前、そっちのブログで知って、書き込みしようと思って、そのまま忘れてたんだった……
