スポンサーサイト


年をとると……

年をとると新しいことをやらなくなるとよくいうけど、まさにそのとおりだなーと、先日図書館で思った(涙)。話題の新書とか、今まで詠んだことがない作家の本とか、ちっとも読んでみよう!という気にならないのですよ!!以前は、たまに図書館に行ったりすると、書棚の隅から隅まで全部チェックして、面白そうな本だったらすぐ借りて帰ったりしたんだけどねぇ。手に取ろうとさえしない自分にちょっとがっかりした。新しいものへの挑戦は、いいとこライノベなんでしょうか(汗)??

変なとこで年を実感してびっくりというか、がっかりというか、愕然というか(笑)……マジでやばいと思いましたよ。

だからというわけじゃないけど、来年はライノベばっか読んでないで、もうちょっとちゃんとした本も読まねばっ!と心に誓いました(笑)。あっ、別にライノベだって、そんなに読んでるわけじゃないんだけどね……
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

