スポンサーサイト


休肝日は連続2日以上!

休肝日。実は一日開けるんじゃなくて、2日以上、72H以上開けるのが望ましいそうです。しっ、知らなかった……あっ、もちろん1週間でね。というわけで、私も連続2日で休肝日を設定しようと思います。とりあえず、火水か水木あたりが一番やりやすそうかなぁ……

さて、今日も部屋の片付け。趣味の部屋でないほうの個室をメインに。色々突っ込んだままの画材道具の箱がちょびっとだけ片付いた(笑)。そして!そして、塗料を放り込んだ箱から、GPSのクリップが出てきた~♪ずっと探してたんだよねぇ♪♪それはよかったけど、塗料の箱からは覚えもない『ガンダムカラーセット』が(汗)……こっ、こんなもの買ってたんだ。当然未開封(涙)……年末年始は引きこもってガンプラを塗装完まで仕上げるというのもあるなーとちょっとだけ思った。ちょっとだけだよ!今回は生まれたばかりの甥っ子を見に是が非でも帰らねばならんのだ(笑)。まだ飛行機のチケットとってないけど……しかも、ガンプラはまだ引越しのダンボールから出してないので、どういったものが残ってるのかも含めてよくわからん。MG(マスターグレード)のフルバーニアンがまだ未完成だったハズ……この秋から00(ダブルオー)をやってるけど、面白いんかね?録画はしてるが、まだ一度も見たことがないのであった……ちなみに、片付けのほうは、本棚の整理をしてて、つい!うっかり!マンガや本を読みふけるというお約束で終了(涙)……

午後から用事があったので、出かけたついでに、図書館に寄り道。なんか色々とスケッチ入門みたいな本を借りまくる。絵手紙もだけど、そろそろ絵を描くことも再開せねばっ!色々買った色鉛筆が泣いている(汗)……溝の口の丸井で晩御飯のおかずでも買おうかなぁと寄り道したら、すごい人でびっくり。イブ効果ってこんなにすごかったのね(汗)。ケーキ屋はどこもすんごい行列で、最後尾のプラカードがあっちこっちに。明日になったら安売りしてるかな(笑)??どこもレジは行列だったので、並ぶ気が失せる。そーいえば、イブに買い物に出かけたのって久々?ちょっと前までは捨位家とポロに行ってたし、最近は引きこもってたような(笑)??やはりイブに買い物になんて出かけるものじゃないと思いました(笑)。自転車だったので、にこたままで買い物に出かけようかなーと、ちょっと思ったのだけど、面倒だからやめ(笑)。うちでおとなしくすることにした。

というわけ(?)で、早々にシャンパンを開ける(笑)。これは、金銀受賞の(ワインの)箱から出したやつ。なんかコンクールで受賞するだけあってうまい。マジ、うまい(涙)。シャンパンなのに……やはり炭酸はおそろしい。あっという間に1本空いちゃいますよ?

そんな感じで、年賀状に手をつけることもなく連休が終わろうとしている(汗)……今年は大晦日にスキーなんてイベントを入れたから、元旦にかけて徹夜で年賀状という手段が取れないのに!やはり手描きじゃなく、プリンター様のお世話になるのかっ?!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

