

名水百選

今日の日記をつらつらと書き終えて、ふぅ…とニュースをチェックしたら、「新・名水百選」という単語がっ!

名水百選でも、あんまりおいしくないとこ、ちょびちょびしかないとこ、なんて状況も変化してるからねぇ……澤乃井みたいに、今でもやっぱりおいしいとこもあるけど(笑)。新たな出会いに期待!!!

ついでに、水道水のチェックもしてほしいなぁ……最近は塩素じゃなくて、微生物かなんかでおいしく下水処理をしてたりと、水道局もがんばってるらしいからね(大阪市とか)。川崎はまだ塩素なのかして、ちっともおいしくない。多摩川の登戸あたりにある建物は水道関係のものらしいので、今度見学に行ってみようかしらん……
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

