スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インダス(インド・パキスタン料理)

さて、今日から三連休。雨っぽいし、年賀状描かなきゃってことで、うちでだらだら(え?)するつもりだったけど、友達が美術館のチケットがあるからでかけよう!というので、明日は急遽お出かけ。でも、そろそろ引越しの後片付けは完了させて、個室を空けておかないと、ちょっとねぇ…年賀状も、構図は決めたけど、詳細はまだ描ききれてないし…いつものように、全てプリンターで印刷するか、色は手塗りでいくか思案中。いや、プリンターのカラー側のノズルがつまってたら、否応なく手塗りになるんだけどさ(笑)…

残業して会社を出ると、周囲はクリスマスのイルミネーションでいっぱい。てか、今晩から連休いっぱい、うちの事務所も一般開放するらしい。今年は飾りつけをツリーごとにグループで競わせたようで、どれひとつ似たようなのがなくて楽しい。

夜は久々に溝口のインダスに行った。ここ、10年くらい前に一度行ったきり。当時から、インド人かパキスタン人のコックさんがやってる、かなり本格的なお店だったんだけど、客足がさっぱりでねぇ…それが最近そうでもないらしいといううわさを聞いたので、一度確かめに行かねばと思ってたとこだったのだ。さすがに日にちが日にちだもんで、団体の忘年会が入ってたってこともあり、ほぼ満席だった。びっくり!メニューもわかりやすい写真入りになってるし、何よりかなり味付けが日本人向きにアレンジされてたような…まぁ10年も経てば変わりもするか(笑)。あまりコースというものが見当たらなかったので、タンドーリセットというプレートセットを注文。タンドリチキンとシシカバブ、それにカレー1種とナンと白米とサラダ。あと、揚げゆで卵。カレーは普通のビーフカレーっぽかった。どれもノーマルすぎて拍子抜け…前はもっと香辛料をバンバン効かせてたと思ったけどなぁ。シシカバブ以外はかなり普通だった。一緒に頼んだサモサのほうがよほど香辛料が効いてたような(笑)…気のせいか?!まっ、普通においしかったのでよしとする。

次はスリランカ料理に行ってみようかなぁ…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。