スポンサーサイト


冬の風物詩

今日はついにコタツを出した。ますます雑多なリビングに(涙)!!

下のスーパーに買出しに行ったら、おでん用練り物セットが安かったので購入。大根とキャベツ、長芋も安かったので、そちらも購入。そんなわけで、今日の夕飯はお好み焼きだった。久々に長芋をちゃんと入れたら、えらくフワフワになってしまった(笑)。先ほどおでんを仕込んでおいたので、明日はおでん。日本酒もいっぱいあるし、寒いし、それになにより、鍋にいっぱい作ったので、今週はおでんの日が多いことであろう(笑)。明日は鶏肉を買ってこなければ…

連絡しよう、しようと思いつつ、してなかったら、神戸屋さんのほうからメールが来た。むぅ、先を越された…年末に会えるかなーと思ってたら、今年はなんか早々に帰省するらしい。頼まれてたカレンダーを渡すつもりだったが、どうも年内は無理っぽい。残念。新年会まで、昨日仕入れたお酒は残ってるだろうか…

カレンダーといえば、今年はやはり景気が悪い。なんとか指数では戦後最大なくらいの好景気らしいが、生活必需品でもない高級家電の値下がりで主張してる好景気だしねぇ。うちの会社も多分今週がピークだろうが、過去一番期待できなさそう(涙)…カレンダーをもらえる部署の知り合いが減ったということもあるんだけどね。そういえば、今年の初め、誰かに日めくりってない?と聞かれた気がしたんだけど、はて?誰だっけ??
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

