スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンタクトレンズ

今週末の絶対目標、それはコンタクトレンズを作ること。ってことで、新宿のさくらやに行ってきた。渋谷のビックカメラはなんか話しにならんくらい高かったので…

春の健康診断で、普段使ってる眼鏡も合ってないようだったので、実はそっちも新調しようと思ってたんだけど、視力を測ってもらったら、別に問題ないことが判明。鼻眼鏡気味だったのがよくなかったらしい(笑)。そんなわけで、作り直すのはコンタクトのみってことに。併設された眼科はそれなりに混んでいたが、てきぱきと視力測定とかされたので、いらいらしたりすることはなかった。てか、実は眼科に来たのは2年ぶりだったりするので、測定器を始とする技術の進化にびっくりの連続だった(笑)。一番びっくりしたのは、やっぱりレンズが0.5刻みになってたこと。私はかなりの近眼で、コンタクトの度数は-9とか-10だったりするのだけど、ここまで近眼になると、今まで使い捨てレンズだと1刻みでしかなかったんだよねー。少なくとも、2年前に作ったときは…今回、9.5とか見せられてびっくりよ(笑)。やはり使い捨ては1年周期で作らなくちゃだめね。2年周期なんかにすると、時代遅れのレンズを使うことになるんだわ(笑)…というわけで、今回は目出度く0.5だけど、今までのやつより弱いレンズにすることができました。医師の説明だと、もうちょっと弱くすることも可能だろうから、様子を見ましょうとのこと。なので、今回は一箱(一月分)のみ作りました。週末のレジャー用だから、一箱でも1年くらいもったりするんだな、これが(笑)…

使い捨てが使えるようになってからは、ずっとワンデーアキュビューを愛用しているが、今回普通のワンデーと一緒にモイストタイプのサンプルもくれた。実は、モイストタイプも気になってたので、これはかなりうれしかった。レンズ価格としては1.5倍くらいするのだけど、果たしてその価値はあるんだろうか??

帰り道、大型家電屋でWiiをチェック。ビック、ヨドバシ、さくらや、どこも一緒かと思ったら、けっこう値段に差があるのねー。しかも、一律○○が安いってわけでもなく、物によってあっちが安かったり、こっちが安かったりと様々。でも、どこにもザッパー同梱バイオが売ってねぇっ!!いや、別にそんな、バイオ大好きってわけじゃないんだけどね。むしろ、そんなホラーは嫌いなんだけど…なんとなく、買いたい気分。なぜ??
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。