スポンサーサイト


暗峠

PC忘れて帰省中。「それは既にボケてきてるからや」と両親に言われる。失礼なっ!

伊丹空港からうちに帰るまでに庄内の市場に寄り道。ここは、北大阪の庶民の台所ってとこ。いろんな食材がそろって、しかもめちゃ安なのだ。だから近くに住んでると便利。近くじゃないと便利じゃないから、まぁ私のように通販とかを利用するわけだ(笑)…

実は以前カトリーヌ夫妻に教えてもらった、奈良の菊司の酒をちょっと前に両親が蔵元まで出かけて購入してきてた。夕飯のときに飲んでみたけど、それはそれはあっさりとしておいしくて、あっという間に一升瓶の半分近くがなくなった。私が独り占めして飲んだわけじゃないよ?

いつの間にか、明日はその暗峠から菊司にハイキングに出かけることに…一升瓶を買って、うち(川崎)まで帰ろうかしらん(笑)…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お、蔵元まで出かける行動力(+お酒もいける口?) さっすが青ちゃんのご両親!

そして、その翌週もまた訪問すると(笑)…
