スポンサーサイト


歩くだけでは皮下脂肪は減らない(涙)…

さて、また今日から一週間の始まり。ただ、基本的に秋は仕事が落ち着いてるので、この時期あまり残業しなくても大丈夫なのがいいところ。多分…そんなわけ(?)で今週末も3連休な予定。そういえば富士山のきのこはいつ頃くらいまで採れるのかなぁ??

日の出とともに山に入り、そのままうろうろと6Hばかし、休憩らしい休憩もなく、ひたすら歩いて回るのが単独行でのスタイル。別に息切れするほど激しく動くわけでもないので、ちっとも疲れないんだよね。んで、うちに帰ってから体脂肪が減ってるかなー♪と、体重計に乗るのだけど、胴体部は確かに減ってるが、足が全然減ってないわけ。えぇぇ~!!あんなに長時間歩いてたのに(涙)…

最初は体重計が壊れてんのかと思ったんだけど、先週末も同じような結果だったので、のんびり山歩きをしてるだけでは足はやせないらしいという結果に(涙)…これはかなりがっかり。かといって、あれ以上さっさか歩くと肝心のきのこを見過ごすので、ここはやはり普段の徒歩通勤のスピードアップか?毎回ちゃんと時間を計って記録してくのもいいかもしんない…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うーむ。皮下脂肪ってそんなにすぐにはとれないんじゃないのぉ~?継続は力なりよ…と自分に言い聞かす…(涙)
てか、「胴体部は確かに減ってる」って、それだけでもすごいよん!低カロリーきのこ料理との合わせワザで効果バッチリ?その調子でいこう♪冬になって会えるのを楽しみにしているよっ!私も見習わなくっちゃ

そりゃ、すぐにはとれないだろうが(涙)…10月に入って涼しくなったから、毎日徒歩通勤して日々の運動量を上げてるから、そろそろ減らないかなーと(笑)。

なんなら雪が降る前に遊びにおいでよ。奥多摩か高尾にでもハイキングに行こう!

そして冬もよろしく(笑)~!

今年はバスツアーにもっと参加させてもらうわ!!
