スポンサーサイト


スタンプが集まった♪(チーズの日)

料理ネタじゃないけどね(笑)…

毎月11日はチーズの日ってことで、私がひいきにしてるチーズ王国で11日に買い物をすると2千円以上の買い物でスタンプカードに1こスタンプを押してくれるのですが、今日それが6個になりました。毎年12月スタートのこのカードのスタンプが1年で6個以上たまると、なんと豪華全員プレゼントが~(笑)♪

スタンプカードがあることは、かなり前から知ってたんだけど、実際トライしたのは今年が初めて。なんとなくね、チーズを買いに通うようになりましたよ(笑)。まっ、ひとつには会社の帰り道に寄り道できるようになったからってのもあるんだけど。

今日はモッツァレラが安かったので、これを朝のチーズトースト用に、それからマスカルポーネみたいなチーズにワサビやニンニクが味付けされた、クラッカーにつけるディップみたいなチーズを買ってみました。ワインに合いそう♪

まぁ、こんな風に書いてると、チーズ好きで、いろんなチーズを食べてる人に見えるようですが、実はチーズ嫌いだし、買ってはみたものの、結局カビさせて捨てたチーズがどれくらいあることか(笑)…最近はだいぶ減ったけどね。

スタンプカードは面白かったから、また来年もやろうっと!

今年のカードで何をもらおうかはまだ思案中。最有力候補は「チーズに合うワイン」(笑)…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

