スポンサーサイト


寒露

不幸なのは朝だけでした(笑)。会社は、まぁ今日も代わり映えのない一日。たいした雨でもなかったので、歩いて出社してもよかったなーと、そこだけはがっかりしたけど。もちろん、帰りはちゃんと歩きましたよ(笑)。

さて、今日は『寒露』だそうです。金木犀の香りがすごいです。花自体は、先週のキノコ狩りの帰りに咲いてることに気づいたのだけど、匂いでわかったのは今朝が初めて。徒歩用通勤路には、とても立派な金木犀がいくつもあるようで、もうあちこちから香ってました。せっかくの香りを邪魔する、歩きタバコがほんと鬱陶しいです(怒)。タバコはさっさと一箱千円くらいにならんかねー。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

タバコの値上げは大賛成だよ!一箱500円にすると喫煙者が半分になるとの調査結果が出てます。それでも税収は変わらず、医療費は大幅に下がると分かり切ってるのにこの国の政治は駄目だね。

ほんとにねー。喫煙者の医療費も健康保険も別にしてほしいよ。何より、なんか悔しいのは、喫煙者の吐いた伏流煙(あれ?こんな字だっけ??)を吸わされる周囲の人のほうが肺がんとかになりやすいということ。

なんで周囲へ迷惑かけまくりなタバコはあぁも日本では優遇されてんでしょうか(怒)…
