スポンサーサイト


献血のお誘い

今日、ポストに「献血のお願い」のハガキが入ってた。貧血で、NGをくらうこともしばしばだった昔と違い、今はばっちり全血採血でも定期的に献血できるくらい健康だと思うんだけど、できないんだなぁ、これが(涙)…10年ほど前に1日でも英国滞在した人は献血ができないんだよねぇ。狂牛病のせいとかでさ…

溝の口の献血ルームに通ってた(?)頃は、よく女子高生とかも見かけました。断られてたけど…健康体なら、多少血を抜いても、問題なく造血されるから、赤十字も会社だけじゃなくて、もっと高校とか大学へ献血車を回してPRすればいいのに…食育とかエイズ絡みの性教育の一環としてでもいいじゃんと思うのだった…

ところで、先日鴉さんと血液型がRh(-)なとこまで一致してることが判明!彼の薬漬けな血液及び骨髄を私がもらうことは不可能ですが、反対はできそうです(笑)。まっ、骨髄は型があってるのか知らないけど…


さて、今日から10月。初めて往復とも歩きました。高級体重計がうちに来てから、数字は小さくなるどころか、微妙に大きくなりつつあります(笑)。なのに、何故か毎週のように飲み会を入れてる今日この頃(汗)…がんばって歩くしかないのですっ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ドーピングしまくりさ。、
ところで今週末に富士山に行く予定、土曜日の朝に行くつもりだけど天気がよければ金曜日も朝イチに顔を出してみるつもりだよ。

んじゃ、土曜も参加しようかな(笑)…
