スポンサーサイト


キノコ雑炊

先日のキノコ鍋の残り(?)のキノコだけど、うどんより雑炊がうまい。えぇ、そりゃもう、キノコが嫌い!という私が思わずガツガツしちゃうほどに(笑)!!

鴉さんは、ハナイグチほどではないから…と、わりとスルーしてたヤマイグチですが、軸の部分のシャキシャキ感がとってもおいしいのです!

キャンプ二日目の朝に作ってくれた雑炊がめちゃくちゃおいしかったので、うちでもトライしてみたわけですが…鮭の切り身と卵だけ追加。ご飯は白米じゃなくて、玄米でプチプチさせて…

思わず誰かを呼びつけたくなるくらいうまいです(笑)…

来週、出かけようかなぁと思います。


新しい目標というか、やってみたいことができました。
うちに遊びに来た人に、食べる物が何もないねぇ…とか言いながら、「あっ、じゃあキノコ雑炊でも食べる?キノコは自前だよ!」と、このキノコ雑炊を食べさせること(笑)…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

