スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キノコその後…

昨日、なんだかんだと疲れてたわけで、早々にダウン。なので、今朝から片付けをする。キャンプでは、久々にメスナーテントを取り出したわけですが、やっぱこのテント、いいねー♪設営も簡単だし、収納袋に仕舞うのもそんな苦じゃないし…今シーズンはもう予定ないけど、来シーズンこそテン泊で登山しないとね。

昼食は鍋であまった(多すぎたのさ)キノコをもらってきてたので、それでキノコうどんにした。うまうま~♪
キノコうどん

後3回は余裕でできるほどの量(笑)。雑炊もおいしかったので、明日は雑炊にしようかな??

さて、宴会では鴉さんが飛騨コンロというものを披露してくれたのですが、これがまた優れもの~♪要は一人用七輪てとこなのだけど。少人数だと七輪はでかすぎるので、この飛騨コンロというのがとてもよかったのです。15cmx15cmくらいの簡易コンロなのだけど…んで、一人ならこれでいいかもしれないけど、2~3人いるなら、正方形じゃなくて長方形サイズがあればいいのにねーなんて話してたら、キャンプからの帰り道、竹篭を買うべくしてよったうちの最寄のDIYのお店でまさにソレ!ってやつを発見しちゃいましたよ(笑)。
キノコ狩りの必需品

長方形コンロ…しかも、中にちゃんと目板がついてるので、灰や炭で空気穴が目詰まりすることもなし。速攻レジに行きましたとも(笑)。次回のキノコ狩りでお披露目したいと思います。当然うちでも使おうと思うのだけど、火災探知機があることだし、うちでは脂で煙がもうもうと立ち込めそうな魚とかの動物性たんぱく質を焼くのは止めて、野菜オンリーにしようかと…隣の竹篭か今回新調したキノコ狩り用のやつね。ほんとはもっと口の小さなやつが欲しかったのだけど、売ってなかった(涙)。まぁ、これでも多分大丈夫でしょう。容量的には、例の折りたたみ金ざるの倍はあるしね(笑)。次はこれをいっぱいにすることが目標~♪できればハナイグチで(笑)…来週末はほぼ確定で足を運んでみようかと。今週末は鴉さんからの情報しだいかなぁ(笑)…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。