スポンサーサイト


とりあえず測定してみる

ダイエットっていうカテゴリ作ってたのか…

さて、日付は変更されたが、一応いつもお風呂上りの寝る前に測定してたので、さっき早速測ってみた。一応、前のやつでも測定し、比較もした…




う~ん…本当かなぁ??

かなり若者っぽい数値になりましたよ?

まず体重。前のやつよりちょびっと重かった。仮にも精密機器だし、校正もしてないから不具合が発生してる模様(笑)…でも、体脂肪のほうは新しいほうがかなり低めに出た。

んで、体脂肪の部分測定値や、筋肉量、内臓脂肪、基礎代謝と体年齢などなど…内臓脂肪、あまりないらしい。筋肉、標準よりちょい多め。体年齢、26歳と出る。おぉっ!若者だ(笑)!!基礎代謝も高め。まぁ、これはご飯食べたらすぐ暑くなるし、ある程度は予想してたことだけど、体年齢、ほんとだろうか??脚>腕>>胴体の順で体脂肪が多かった。これも、おなか周りとか見てると、ほんとか??と疑いたくなるのですが…

今日だけではなんとも判断できないから、まぁこれからせっせと動いて、測っていかねば…ただ、今日の測定で判明したことは、内臓脂肪ではなく、既にしっかり皮下脂肪になってるということ。内臓脂肪はすぐ落とせるけど、皮下脂肪は有酸素運動でがんばらないと落とせない…とりあえずは、部位別体脂肪をすべて25%以下にできるようにがんばろう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

