スポンサーサイト


台風9号・本番

というわけで、ただ今接近中。一応会社でも、「残業せずに、早く帰りましょう」とアナウンスがあったのに、うちの部署の人は全然帰宅する様子なし…私はさっさと帰宅した。だってねぇ…遅くなればなるほど、ひどい目に遭うってのに…本当は、昨日出張で遅れてる仕事がいくつかあるから、そういうのやりたかったけどさ。

さて、神奈川も暴風域に入ったそうです。窓からの音もかなりすごいです。まぁ、うちの場合、ビル風ってのもあるんだけど。TVのニュースと、外からの音を聞いてる、なんか非常時に備えねば…という気がしてきた(汗)。水は先日いっぱい汲んできたし(笑)、灯油ランプとストームクッカーをセットしておけば、まぁ問題なし。うん、完璧(笑)!

ただ、この台風、とても暑いそうなので、停電になるとエアコンが使えないのが痛いなぁ…あっ、今のうちにお風呂にお湯を張っておかねば…うちは電気でポンプだから、たぶん停電になるとお湯は(というか水も)出てこないんじゃないかと思われる。とりあえず、ベランダの網戸とかは、雨が吹き付けられて、かなりすごいことに…

沼津の小学生は、授業途中で帰宅になったらしいが、横浜とかの高校は最初から休校だったらしい。強風の中、帰宅する小学生がちょっち気の毒だった…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

