スポンサーサイト


台風9号

関東直撃らしいです。

てなわけで、さっき出張から帰宅すると、エレベーターとか掲示板とか、あっちこっちに注意書きが貼られてました。まぁ、なんだかんだと、そう喚起しておきながらたいしたことなかった…というのが定番ですが(笑)…

今週は明日も明後日も用事があるから出社は必須です。明日、すごいことになってたら、それはそれで面白いかも…

さて、全然関係ないことだけど、ゆきちゃんちのPCが先日より調子が悪かったらしいのですが、今日LANボードを交換したらOKになったそうです。ちゃんと職場のPCに詳しい人に聞いて、自分で交換したそうです。えらい、えらい♪メモリ増設は、私がやったらしいんですが、そうだったかなぁ??一緒に買いに行った記憶はあるんだけど、セッティングに関してはあまり記憶がないです。当時の鶴の間の状況のほうがまだ鮮明に残ってたりして(笑)…新しいうちの鶴の間も、あっという間にひどい状況らしいので、できれば近いうちに見に行きたいなぁと思う今日この頃(笑)…あ~、でも、涼しくなってきたから、うちに遊びに来てくれてもいいよ。>ゆきちゃん

ゆきちゃんには、初夏の頃に泊まりで遊びに来てもらう予定だったのだけど、雨で日帰りで都内アウトドアショップめぐりで終わったままなのでした(笑)…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ネット環境の復活、本当にうれしい!!!
先週の水曜日の昼間、落雷のため職場で一瞬停電したので、私のPCの不具合も雷が原因かも。
雷ガードのコンセントなのになぁ。
PC音痴なものだから、この1週間、大変だった~。
アドバイス、ありがとうね。
PCを買った時、青ちゃんがPCのカバーをガバッと開けて、メモリをサクッとさしてくれたんだよ。
その光景は覚えていたのだけど、カバーがなかなか外れなくて、苦戦しました。
最終的には誰かにやってもらうことになるだろうと思っていたけれど、アドバイスをもらいながら何とかできて、良かったです。
LANボード840円の買い物なのに、PCショップの人は親切に説明してくれました。

う~ん、結局壊れた原因は何だったんだろうねぇ??まっ、とりあえず直ってよかったね。しかも、交換できるパーツの中でも安いほうのものだし(笑)…

少なくとも、Vistaが安定するまでは大切に使わなきゃ(笑)!
