スポンサーサイト


飛行機に乗る

というわけで、飛行機に乗って島根に来ました。仕事ですよ!たったの3ヶ月ぶりだというのに、出雲駅前はいろいろ進化してたんで、ちょっと驚きです。これも石見銀山効果でしょうか??

さて、今日は初めて空港でICポイントを使ってお買い物をしてみました。便利~♪小銭のやりとりがなく、サインとかもなく、ピッと機械にカードをかざすだけってのは、ほんと便利だねぇ(笑)。今年中に使い切らないといけないポイントがけっこうあるので、じゃんじゃん使わねば…って、よくよく考えたら、年内に後3回は飛行機に乗りそうだから、なんとかなるかも。

今日も毒キノコで死人が出てました。先日のキノコ狩りでは、鴉先生が『毒キノコ図鑑』なんて本まで見せてくれましたが、なかなか楽しそうな本でした。でも、毒キノコの場合、それなりに味に危険性があるみたいだったけど、そうでもないのかな??

明日は何事もなく終わればいいんだけど…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ニセクロハツと食用のクロハツとを誤認したようですね、以前にも同じ死亡事故がありました私はけしてクロハツには手を出しませんこれが怖いからです。他にも食用キノコに似た毒キノコはあるので少しでも疑問を持ったら手を出しません。

やっぱり、『明らかに』食べられるキノコ以外には手を出してはいけないと…
