スポンサーサイト


夕凪の街桜の国

Myカテゴリに『本』を追加~。FC2全体の本ジャンルに登録するほどのことかは不明だが…

まっ、それはいいとして…この『夕凪の街桜の国』は原爆漫画で、わりと発行後すぐから評判になってたので、実はかなり気になってたのだ。

感想は…改めて原爆の怖さというか、こんなに経っても人の人生に割り込んでくるんだなぁ…という感じ。確か直接被爆した人ってもうほとんど残ってないはずで、だからというわけじゃないけれど世間での扱いもだんだん小さくなってきてるような気がするんだけど、それはあくまで世間一般の話で、当事者として関わってくるとまだまだ全然過去の出来事では済まされないんだなと思いました。

実は私は広島って行ったことがないんだよねぇ…バイクで素通りしただけだ(汗)…やはり人として一度はきちんと訪れるか??と思うのでした。

さて、今日は連休明けの出勤。フロアの出勤率はかなり低め。連休も含めて関東の天気はほとんど雨だったから、折角の(ちょっと)長期の連休も遊べる連休ではないなーと思う次第(笑)…何も考えずに先週に引き続き定時退社してきたけど、よくよく思い返せば今年は頭金作成のためにガンガン残業しなきゃいけないんだったっ(汗)!いいのか、これで?!
関連記事

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

