スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野川自転車道ポタリング

昨日は酔って更新できず(笑)…

結局、昨日は二子玉川から野川自転車道にポタリングしていくことにした。うちから二子玉川に渡ってすぐのところに兵庫島という中洲があって、その辺から自転車道がスタートするはずなんだけど、今回も起点を見出せず(笑)。別にいいんだけど…

前回(春先)に走ったときは、花見客とかでけっこうな人だったけど、さすがに今回は真夏の炎天下(この日はちょっと涼しかったけど…)だから、歩いてる人はほとんどない(笑)。

川面に目をやると、亀がでろ~んと甲羅干ししてたり、プカプカ漂ってたり…やる気(何の?)ゼロな姿に、こっちもついダラけそうになったり。それにしても、ミドリ亀(ミシシッピアカミミガメだっけ?)の野生化したのが多くてびっくり。この辺の生態系は大丈夫なんだろうか??世田谷の次太夫公園(確かそんな名前)の民家園も、まだ午前中ってこともあって、あまり見学客がいない。ラムネを飲んで、前回はあまり見学できなかった、各民家をじっくり観察した。今週末は、友の会の活動日だそうで、藍染したり、綿紡ぎをしたり、鍛冶したり、と、いろんな活動をしてる人がいたのが前回と違った。鍛冶友の会は私も入会したいなーと、かなりマジに考えた(笑)。

深大寺で昼食とする。ここは真夏の炎天下でもたくさんの人がいた。まぁ、駅からバスで来れるしね。前入ったところとは違うところに入ってみたが、ここも蕎麦の盛り具合はなかなかたっぷりめだと思った。深大寺蕎麦は盛りの気前がいいのかな??

食後はさっくりお参りをし、調布から多摩川CRへ出る。相変わらず自転車のマナーが悪い(涙)…対向車がそこまで来てるのに、前の自転車が遅いからと、無理やり真ん中をすり抜けるように追い越しをかけるのはいかがなものかと。

サントリーに行く(本日の目的:プレミアムモルツ講座)と、自転車で来た人にはアルコールは出せないという。帰りは歩くつもりだったんだけど、それでもダメだという。しょうがないので、いったん引き上げて自転車を置いてくる。まぁ、帰りは歩きますと言っても、乗る可能性はないといえないのだから、窓口のおねーさんの対応はすばらしいと思った。フラフラした状態では、バイクどころか自転車に乗ることも恐ろしいと思うんだけど、世の中にはそうでもない人がいっぱいいるからねぇ(涙)…

工場見学は2年ぶりくらいだったけど、なんかやたらモンドセレクション最高金賞連続受賞な自慢が延々と続き、ちょっと鼻についた。せっかくの要予約なモルツ特別講座なんだから、もっとモルツの中身やおいしい飲み方とかについてレクチャしてくれればいいのに…なんとなく、試飲のグラスの冷え具合のいまいちっぽく、エンジェルリングも残んないし、無料だから文句は言いたくないが、なんかレベル落ちた感じ。まぁ、それでもプレミアムモルツはおいしかったけど(笑)…

と書いてるうちにお昼になった。今日はこれから池袋のバーゲンに出かけよう(笑)…
関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。