スポンサーサイト


XPとVista

世の中的には既にXPからVistaらしいということは、先日話したと思うのだけど、まぁそれからしばらく両者を使い比べてみたわけ…

結論:どっちもどっち…

これは、『どっちも似たようなもんじゃん!』という意味でなく、『どっちもメリット・デメリット双方あり!』ってことです。

XPのメリット:そりゃ安定してるし、Applicationの適合OSとしても随一だろうからね。
XPのデメリット:デメリットというか、Vistaに比べると、いちいち自分で設定しなきゃいけない部分が多いかと…

Vistaのメリット:XP以上に自ら設定することなく使い勝手がよい
Vistaのデメリット:勝手に設定されるってことは、どこまで情報が漏れてるかわからん!という不安が…まっ、それとは別にXPでは動いてた環境が使えないということもあるしね。

そんなわけ(?)で、どちらも一長一短な感じなのだけど、今後のことを考えるとXPを買うのは微妙…まぁ、なんでも「習うより慣れろ!」だし(笑)…

さて、今日は事務所の引越しがありました。来週からの席は、なんだか暑いところらしいです(涙)…いろいろとずれ込んだせいで、来週から再来週にかけて、けっこう忙しそうです。まぁ、適度にがんばりたいと思います。さっきTVで、30~40代でうつ病が大流行!という特集がありました。ゲストで登場してる人は、うちの会社の人かと最初思いました(笑)。それくらい、うちもピンチです。私は数年前に悟りを開いたので、問題ないです(笑)。たぶん…鬱にならないように、明日はサントリーの工場見学、来週はきのこ狩りな予定です♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

