スポンサーサイト


カンチブレーキは奥が深い…

今回は事前投票に行ってないので、近所の小学校に出かけたわけだが…

雷が鳴り出してから、自転車の試運転も兼ねて出かけたので、ちょっとひどい目に(笑)…

伸びに伸びたブレーキワイヤーの調整を行い、一応満足には程遠いものの、なんとか仕上げる。なんだかんだと全バラだったけど(笑)…おかげでカンチブレーキの構造がある程度理解できた。『完全』に理解できたといえないのは、まだきちんと調整できないから。とりあえず面白かった(笑)。別に普通に市販されてるブレーキワイヤーを買ってきたらOKみたい。

ガッチガチだったチェーンも、ラスペネをジャブジャブかけておいたら、少なくともこいでて不快感を感じるようなことはないレベルにまで回復してた。10年以上交換したことないんだけど(笑)…まぁ、こまめにオイルだけはさしてたから、錆はほとんどないんだけど。

これで明日からジテツウも可能だわ!

次はチェーン交換にチャレンジです…
関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

