スポンサーサイト


松葉杖代が戻ってきた

長々と借りっ放しだった松葉杖、先日やっと送り返したんだけど、速攻お金が返ってきた。早っ!保証金だけの無料レンタルなんだ。松葉杖代として払った全額が入ってた。まっ、レンタルでお金がかかるっていうのなら最初に説明があるとは思うけどね。関東労災では結局借りてないから知らないけど、やっぱり無料だったのかなぁ??返却する輸送費とかを差っ引くと5千円弱残ったことになるのかな…

それにしても今回は行き(ゆうパック)も帰り(現金書留)も郵便局の利用だったけど、なんとなくサービスは悪くなってるような気が…対応してくれた人はみんな感じよかったけど、その、システム全体がね。コストダウンですと言わんばかりに、ちょっとしたサービスをさくさく削ってる感じがしましたよ。今んところ民間業者に比べて若干料金とか低めだけど、全体のサービスを考えるとそれもなぁ…例えば、些細なところでいえば、再配達の自動受付すらフリーダイヤルじゃなかったし。前からだっけ?それに一度不在だと、自主的な再配達ほとんどやってくれないし…職員と直接会話のほうの電話番号、夜7時までOKってあったのに、繋がらないし(怒)!

うちの場合、荷物を管理する本局まで車で行きやすいとこにあるので24H受付があれば取りに行きやすいからまぁいいんだけど、届けてもらうって場合郵便局はサービスが悪いなぁと今回しみじみと実感。

さて、骨折関係、後は保険金の請求と健康保険への全額自己支払いした差分請求だ。早くやらないと(汗)…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

