スポンサーサイト


酒を飲む時間帯とは?

世間的には、酒というものは夜飲むものらしいです。日のあるうちに飲むのってもってのほか!お天道様の明るいうちは働け~!とは、TVの時代劇なんかでもよくあるセリフなのですが…うちも朝から飲むってことはないかな?多分…

朝からピアノを弾いたり、ネットでふらふらしたり、お昼寝したり(汗)…夕方、郵便局に出かけたら金融関係はもうおしまいでした…気を取り直して、目に付いた八百屋に入ったら、なんととてもおいしそうな、真っ赤なトマトが、6つも入って¥210!!モロッコナマメも¥105!!トマトは一昨日箱買いしたばかりだったのですが、速攻手に取ってしまいましたよ(笑)。もちろんマメとセットで…

んで、帰ってから速攻試食。うま~い!

発泡酒にしようかと思ったけど、赤(ワイン)も開いてたので、そっちで飲んで食べてみることに…別に野菜だけでも、十分酒の肴だよねぇ♪思わず2個も食べてしまいました。そうすると、だんだん物足りなくなって、チーズとクラッカーも登場(笑)。ほんと、スプリンツって硬いよねー。最初、ワイヤーのチーズカッターを使おうとしたら切れなくて、ナイフ出しちゃったよ(笑)。酔っ払いに刃物は危険なのに(汗)…

んで、飲んで、食べて、トレビア~ン(意味不明)な気分になりながら、ネットで更に楽譜の検索(笑)…ついに「アルプスの夕映え」も発見~♪もう楽譜は買わなくてもいいや(笑)…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりに覗いたけど相変わらずいい生活をしてるじゃん。アルコールは朝からでも昼からでも飲みたい時が美味い時、で僕も時々やってるよ。依存症に気をつければ百薬の長(死語?)だよね。

一応まだまだ働き盛り!ってときとしてはどうだか…と自分で思ってみたり(笑)…

今のところ依存症の心配はないと思うけど、ここ2年ほど健康診断では確実に血中のアルコールに関する項目がUp気味なので、手遅れにならないように気をつけなくちゃと思う今日この頃(笑)…
