スポンサーサイト


神保町買出しツアー

待ち合わせの御茶ノ水駅に駆けつけてみれば…

滝のような土砂降り(涙)…何、それぇ~!!とはいえ、今日のルートに雨宿りできるような地下道はないのだ(涙)。というわけで、傘を差して歩くのだけど、100mも歩かないうちに、靴下がじんわりしてきて、当然ズボンのすそも濡れて、傘さしてるにも関わらず背中までじんわり(涙)…

そもそも渋谷待ち合わせだったのだけど、渋谷行きのバスがいっぱいで東京行きになってしまったので、急遽ルート変更。っても、渋谷のモンベル省いただけだけど(笑)…ランチはおいしいと評判の渋谷のパスタ屋に設定してたのだけど、これが使えなくなって、大慌てでネットで検索。神保町はすずらん通りにある、ロシア料理・ろしあん亭にロックオン♪ほんとはいもやの天丼だったのだけど、雨に負けた(笑)。ランチは¥1000-1500くらいで、全部ボルシチがついてておいしかった。私はロールキャベツ、ゆきちゃんはマッシュルームのつぼ焼きを注文。どんなものを買いたいかリサーチしてるうちに雨も小降りになる。うーむ、最悪のタイミングで歩いてた(涙)?

今日の最優先事項はライジャケとメットだというので、早速食後ICIへ。なんせカヌー関係は大久保から神田に来たばっかりだ。実は私も改装してからは初めて。店員のおにーさんがとても丁寧に接客してくれた。まぁ、ゆきちゃんは品揃えの豊富さにもかなり喜んでたけど…で、メットに続いてライジャケも決まったかと思ったら、カヌー初心者コーナーでデカイポケットのついた、もっと安いライジャケを発見し、もうそのポケットにフォーリンラブ(笑)。あれだけ熱心に説明してくれたのに悪いなぁといいつつ、もうポケットにしか目が行かず、結局その安いほうを購入。一万以上安くなって、さらにホクホクとTシャツとか物色。結局4万ちょっと使ってたな…

かなり大きな袋を担ぎながら、ロンスポのほうへふらふらと…途中の小さなショップでコロンビアのパンツが半額!S限定だったので、私には無理でしたが(涙)…一応試着して、さぁ会計ってところで、ショップのおにーさんは何故か値札が付いてたにも関わらず店頭に確認に行った。ん?と思ってたら、なんとそのパンツは我々が思ってたのより更に半額なのが正解だったそうだ。嬉しくなって(?)、さらにパンツとシャツを一枚ずつ追加購入するゆきちゃん(笑)…「や~ん、青ちゃんの薦め方がうまいからこんなに買っちゃったよ~♪でも、こう買わないからね~」なんてのたまった。くっくっくっ…この後にロンスポに行くとも知らずに(笑)…とほくそ笑む私(笑)…

で、ロンスポ。知る人ぞ知る!な小川町のアウトレットショップ。アウトドアウェアと自転車のウェアで私はかなりお世話になってるとこなんだけどね。半年くらい前に行ったときは、もっとすごくごちゃごちゃしてたんだけど、だいぶきれいに整理されてて、山用品は2F。普段着用のシャツとか、つい安かった帽子とか、1万ほど散財(笑)。ゆきちゃんにも大変気に入ってもらえたようで、厳選に厳選を重ねた結果なのに¥1.3万ほど散財してた(笑)。「次からまずここに来るよ~!」

ゆきちゃんは益々大荷物にっ!まさに買出しツアー(笑)!!

色々買って、満足したところで、前々から気になってた近江洋菓子店のドリンクバーへ行ってみた。ドリンクバーなんだけど、何故かボルシチがあって、これがまたうまいらしいのだ。ただね、神保町からアキバにかけては、たいてい一人で歩くもんだから、なんとなく入りづらかったのだ。で、今日はゆきちゃんがいるからと、入ってみた(笑)。建物とかとても古くて、レトロ~な感じなんだけど、ジュースはとても種類がたくさん(6種類くらい)で、何度でも飲めるようになのか、割と薄くてあっさりタイプだった。バナナミルク、マンゴスチン、パパイヤ、イチゴ、紅茶、グレープフルーツだったかな。それはコールドで、ホットはコーヒーにチョコレートに、紅茶にミルク。そしてボルシチ~♪ジャガイモや人参がとても気前よく、でかでか入ってて、すげーうまいの!ビーツじゃなくて、トマトで色づけした、なんちゃってボルシチかもしれないが、うまい。そもそもドリンクバーの料金¥630だし。ケーキは別売りで一緒に食べることが可能。¥300~500くらいで、まぁ高いっちゃ高いけど、ボリュームもあるタイプだった。次回はケーキも食べてみよう…ちなみにアップルパイで有名。確か…

店員さんの感じも悪くなかったし、是非次からは贔屓にしようと思った。カウンター席もあるので、一人で入っても大丈夫ってことが判明したし(笑)…

そんなこんなでまったりしてたので、ゆきちゃんには予定より2本もバスを遅らせてしまった(笑)。その遅らせたバスもかなりギリギリ、5分前だったけど…

神保町はB級グルメではかなり有名なんだよね、実は…んで、平日、やっても土曜までで、日曜ってけっこう休みなとこが多いんだよね。ってことで、次回からはちゃんと土曜で買出しツアーを開催しなくてはっ!と思う私でした(笑)。

とりあえず今日は日帰りで静岡から来てもらったんだけど、かなり満足してもらったようなので、よかった、よかった(笑)…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

