スポンサーサイト


不調(涙)…

なんか不調(涙)…主に体調が。なんかもう3週間ばかし咳が止まんない感じ。でも、風邪ではないんだよね。喉が痛いわけでもないし、熱もないし。ただ咳が出るだけ。うーむ、これは最近流行ってるらしい『咳喘息』ってやつでしょうか??

もうちょっと様子を見て、それでもダメそうなら病院へ行ってみるか…と昨日思ってたら、今日になったら咳も出なくなってきたのでもういいかと思うのでした(笑)…

やっぱ運動(特に筋トレ)を全くしてないのがよくないのかな…すんごく体力が落ちてる気がする(涙)…というわけで、酒ばっか飲んでないで、そんな暇があれば腹筋の10回や20回やりなさい!と自分に言い聞かしてるのだけど、体はなかなか言うことを聞いてくれない(笑)…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に・・・

うちに来てくれたときの咳がまだ続いているのね。
ハウスダストか黄砂かなぁ、と思っていたのだけど、どうでしょう?
私的には、ハウスダストより黄砂であって欲しい。
・・・な~んて、非常なことを言っている場合ではないね。
お大事にね。

青ちゃんの咳に責任を感じて、掃除機の買い替えを検討し始めたら、母から「掃除機の性能より、掃除機内のゴミをこまめに捨てる方が良いみたいだよ。」と言われ、買い替えを思いとどまっています。
掃除機はお嫁に行くときに新しくしたいしね。
既に冷蔵庫は大きいし、これといった嫁入り道具がないので、お嫁に行くときには掃除機と食器棚だけは買いたいと思っているのです。
そんな予定はないのだけどね(笑)。

ゆきちゃんの反応がおもしろかったから、つい「この咳はハウスダストのせいだ!」なんて言っていたけど、ハウスダストで出てくるのはくしゃみと鼻水だけだから、咳は関係ない…いやー、なんかからかわずにはいられないし(笑)。

確かにお母さんのいう「性能よりこまめなゴミ捨て」は正解。ゴミで詰まってたら、吸引力も落ちるからね。

でもね、”いつか”お嫁に行くときに…なんて、それって、(友人の)結婚式でもらった引き出物は(いつか)結婚したときに新居で使うのよ!っていって、押入れに溜め込んでるのと同じだよ(涙)…
