スポンサーサイト


O谷家での飲み会

午後2時過ぎからスタートしたO谷家での宴会は夜の10時過ぎまで盛り上がり、バスと電車なかとり~ぬずがまず最初に退席。まぁ、飲み会としての盛り上がりはその辺で終了。後は酔っ払いが更に酔っ払ったり(笑)、私と神戸屋さんはのだめを読みふけってたり(笑)…捨位家はそのままお泊りコースだったので、私も一応日付が変わる前にお暇した。帰りは自転車も下りだから楽ちん、楽ちん…

今回もご馳走がいっぱいだった。うちからは何も持って行くものがなくてねぇ(涙)。前回の余りの一升瓶ワインを担いでいったくらいだよ。あっ、後は森永のチョコ(笑)。

そして相変わらずカトリーヌさん持参の料理がおいしくてねぇ(涙)。ナスの和え物なんて絶品だったわ♪Pと二人してレシピ教えてー!と叫んだのは言うまでもない(笑)。神戸屋さんも冷蔵庫に何もないとかいいながら、切り干し大根でサラダ作ってきたり。ここ最近、料理らしい料理をしてない私としてもう肩身が狭い、狭い(笑)…やっぱ普段からちゃんと料理してないと頭が働かないね。

それはそうと、かとり~ぬずはどうも築地に詳しいらしい。一度行きたい、行きたいと思ってるだけで、まだ行ったことがないんだよね、築地って…なので、今度是非案内してもらおうと思うのでした…


そんな感じの土曜日で、今日は普通に部屋の片付けをして過ごす。やっぱ個室を早く片付けないと色々不都合があること判明(涙)…今日は文房具の箱にちょっとだけ手をつけた。ずいぶんコピー用紙が出てきて、ちょっとびっくり。う~ん、これは早いとこプリンターを繋げねば…楽譜の印刷もしなきゃいけないし。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

青ちゃんが書くとホントおいしそうに見えるので、今日また作って(というほどのものじゃないが)みました~。作ってしばらくは色がきれい、でもちょっと味がとがってる。先日のはO谷家まで運ぶ間にまろやかになった気が…(そのかわり色は飛んじゃった) どちらがいいかはお好みで~。
チョコ、おいしくいただいています(^0^)

築地ツアーご用命お待ちしております♪(最近ご無沙汰なので、下見に行かなきゃっ!)

え~、だって本当においしかったよ!!ナスはほんと絶品~♪取るならやっぱり色じゃなくて、味でしょ、あ・じ!ナスの色落ちを防ぐのはミョウバンだっけ?

ではでは、今度是非築地散策、付き合ってくださいな♪あとかっぱ横丁も。
