スポンサーサイト


「してはいけない」ことはわかっててもそうなるわけで…

さて、今日は大井川。実は今年の初漕ぎだったりする…

天気もよく、10人くらいのこじんまりした集団で出発。水がすごくきれい。がっ!少ない…楽勝だねぇ♪と、思ってたら油断した(涙)。石だらけで流れの急なところでひっくり返って流される。かなり長い下りで、途中岩にパドルは引っかかるわ、ところどころにある大きな石がガツンガツンと体に当たるわ、しかも極めつけはこのようなどうしようもならない状態での体の位置を間違うわ(涙)…正しくは流れに対して、足を先に持って行って、頭は後からだというのに、何を勘違いしたか、頭を先に持って行ったらとし君に「それは違う~!!」とすかさず指摘された。そりゃそうだ。足は換えが利くかもしれないけど、頭の換えはねぇ…

パドル救出


パドルは下まで流れていかなかったので、見つかるか心配だったけど、割とわかりやすいところに引っかかってたのでよかった、よかった。とても流れの急なところではありましたが(汗)…

それにしても、こんな失敗(頭を下流にして流されてたこと)、よっすぃに知れたらまた心配されてしまうっ(滝汗)!かなりガスガスあたってたけど、最後に打ったお尻がとても痛かった(涙)。川下り後、お風呂でチェックしたら、腕から足からも痣だらけ(涙)……お尻は明日以降じゃないかなぁ。

短いコースだろうと、前半かなり飛ばして遊んでたら、実はゴールまではけっこう長かった。腕も痛くなってきたし(早っ!)、お腹も空いてきたなぁーと油断してるところで、今度はテトラポッドに捕まって、危うく溺死するとこだった(汗)…テトラポッドは絶対近づいてはいけないものなのに、ぼへ~っとしてたら逃げ切れなくて…今日は水も少なくてよかったけど、これがもっと急な川だったり、流れがすごかったりしたら、絶対抜け出せないような、下手したらポッドの奥底に巻き込まれてしまうような、そんなしてはいけないことだったのに、やってしまった…なんともなくてよかった。

さすがに疲れた…

あっちこっち打ち身だらけだし…今日は高橋家にお泊りなので、湿布をもらって貼りまくる(涙)。久々の川で、しかも何回も冷たい水(今日はとても冷たかった…)で泳いでしまったので、さすがに疲れた…寝よう……
関連記事

テーマ:カヌー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

あっちゃん大変な目にあったようでお気の毒でした。でも無事で何より、これからはマジメに練習もしましょう。

今回は初心者講習会ってこともあって、いろいろとためになる練習方法とかも教わりました。あとは実践あるのみっ!
