スポンサーサイト


回転寿司屋における子供の席

そういえば帰省中に回転寿司屋に行ったのだけど、GW中ってこともあってダダ混みだった。まぁガラガラ閑古鳥な回転寿司より全然いいんだから、混んでること自体はなんの問題もないのだけど、気になったのは子連れの子供の位置。

レーン(寿司を取るほう)の席にガキを座らせんじゃねー!!

席に着いた途端、ろくに手も洗わない(まぁこの場合は紙のお手拭だけど…)うちからレーンをのぞきこんで、一度皿に触った手をそのまま引っ込めるようなマネはやめろ!全部マナー違反だ。

一応テーブルの上に『一度手をつけたら取る』とか『子供にはその辺をベタベタ触らせない』とかの注意書きはあるんだけど、ちまっと書いてあるだけだし、最近の親はそんなことちっとも気にしやしねぇ(怒)。握り職人もいるような店だったら、流れてるのは止めて全部注文するって避け方もあるのだけど、その店は違ったし(涙)…しかも、うちの席はちょうど一番下流だったし(涙)。

子供がベタベタ触ろうが、迷い箸のようなこと(皿を手にしてまた放す)をしようがお構いなしな大人にはほんとがっかりくるねぇ。外に来るならちゃんとしつけをしろよ!といいたい。

なんて思ってたら、一組だけちゃんと大人がレーン側に座ってお寿司を取る家族がいた。うん、一組だけ…きっと自分で取りたがると思われる年頃の子供だったけど、見てたら絶対子供には取らせてなかった。どこもそんなふうにちゃんとしてくれたらいいのになぁ…

まっ、それは帰省中に気になった、でもまぁどうでもいい話(笑)。

今日はうっかりもうちょっとでサボりそうになった。なんとか気力を振り絞って出社(笑)。なんだか淡々とルーチンワークをこなしてるような感じの今日この頃なので、もっと身のある仕事をこなさねばっ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

