スポンサーサイト


のだめでバソン

オーケストラにはファゴットという木管楽器があるのだけど、実はその兄弟楽器としてバソンというものがあることをのだめの読んでて初めて知った(笑)。ファゴットはドイツで、バソンはフランス。んでもって、キーの種類とかはファゴットのほうが多いらしい。うちの高校では既にファゴットしかなかった。のだめの中でもマイナー扱いだったから、まぁそんなもんなんだろう(笑)…

バソンの実物は見たことがないけど、ファゴットですらあんなに愛嬌のある楽器なんだから、きっとそれ以上に愛嬌のある楽器なんだろうなぁ♪

今回の帰省でフルートを持ち帰った。母が使ってみたいというので置いてきたのだけど、結局一度も吹いてなさそうだったので(笑)…すっかり銀が酸化して黒ずんでた(涙)。磨かねばっ!
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【フルート『14点』入門セット】Heinrich H

ブラスバンドに入部した娘の練習用に購入しました。とても吹きやすくて、良いと、喜んでいます。それにこの価格で15点ものおまけつきで初めての人にとって何が必要かわからないところですが安心できます。送料もかかりません。私自身ギター用に安価な譜面台を持ってますが

生産完了 在庫限りヤマハSS-6Bショルダース

・プラスチックの木管楽器・木管楽器:ファゴット・アンサンブル3:オーボエ四重奏 アマデウスが独断と偏見で選んだ ...・先生、ファゴットをやりたいです・実技試験終了・楽器を楽しもう~フリューゲルホルン~・もう俺には理科しかねぇ・木でできているのは木管楽器です

コメントの投稿

非公開コメント

