スポンサーサイト


ポタリング:毛馬閘門~大川~四ツ橋筋~うつぼ公園

昨日に続き、今日もポタリング。てか、雨だからウォーキングにしようかと思ってたんだけど、なんとなく夕方くらいまではもちそうだったから、やっぱり自転車…

まずは淀川を上流に向かって。ところどころBBQがOKになってる河川敷は駄々込み…そこまでしてBBQしたいんかなぁ??

毛馬の閘門。対岸は学生のときとかしょっちゅう走ってたんだけど、実は肝心の閘門のほうに足を踏み入れたのは初めてだったりして…中はちゃんと見学者用にいろいろ案内板もあり、とてもわかりやすかった。てか、案内板を眺めていたら、どこからか(正解:後ろのプレハブ)おじさんがやってきて、カラーコピーされたパンフレットをくれた。もちろん解説もしてくれたし、質問にはさくさくと回答もしれてくた。うむうむ。あっという間になんか知識がどんどんたまってしまった!

IMGP1484.jpg


大変気をよくして、そのまま大川沿いの自転車道を走る。こっちも初めて走るのだけど、とても感じのいい道だ。淀川もそうだったけど、大川のほうもロードレーサーのサイクリストは少ないなぁ。マナーの悪いのは多摩サイだけ(涙)??大川は水上バスも走ってて、ちらっと見ればかなり満席な模様。次は乗ってみようかなぁ…

太閤下水から高津宮まで走ってからUターン(正しくは違うけど…)。うつぼ(漢字が出ない(涙)…)公園でバラ園を見学。きれいに咲き誇っていた。母がこの近所においしいケーキ屋があるというので、探し出してお茶にする。イタリアン系。


ウサギのカプチーノ♪


カプチーノを頼んだら、クリームにウサギの絵がっ!そういうのをしてくれるところもあるとは知ってたけど、こんなところでやってくれるとは思わなかった。なんか得した気分(笑)。

今日もうろうろとざっと35km。最後まで雨も降らずよかった、よかった♪明日は雨なので何しようかなぁ…子守?
関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

