スポンサーサイト


七夕

そういえば今日は七夕だった。まっ、今日は曇ってるとこのほうが多そうだけど。それにうちのほうは夏に星空がきれいというほど空気は澄んでいないのであった(涙)…

近所のスーパーでは短冊が自由に書けるようになってて、いかにも子供の字で『ハムスターを飼いたいです』なんてほほえましいのから、『幸せでありますように…みんなが』と「いや、別に人のことなんて気にしなくてもいいじゃん。自分が幸せなら…」とつい突っ込んでしまった大人の願い事とか、ちらっと見ただけなのに面白かった(笑)。だってねぇ…『みんなが』って部分、いかにもつけたしで書いてあるんだもん(笑)。

さて、今日はネットで暑中見舞いの写真を撮ろうってのがあったので、今年は久々に暑中見舞いのはがきを出そうかと思った。数年前まではわりとせっせと年賀状と暑中見舞いだけは欠かさなかったのに、ここんとこご無沙汰(汗)…あっ、去年は買ったばかりのステッドラーの水彩色鉛筆が嬉しくて、若干ハガキを出した記憶が(笑)…今年はデジカメの写真を元ネタにして遊んでみようかなぁ。でも、手書きじゃないならプリンターのメンテから必要だったりするんだな、これが(涙)…

とりあえず今週末は夏の写真も探してこようっと!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

