スポンサーサイト


昨日の反省会と次回

さて、O谷家を迎えて昨日の反省会(笑)。やはりこう最初から日本酒やワインてのがよくなかったねぇということに。正午スタートってことでみんな空きっ腹だったろうし…なので、次回から最初はビールで軽く、お腹に料理を入れながら、徐々にワインや日本酒へ移行しなくちゃねということになりました。いったいどれくらい飲むつもりなんだろうか、我々は(笑)…

そして、今回は私がみんなに持ち込みをお願いしたこともあって、事前に用意するつもりなメニューを公開してたけど、持ち込む側もダブったりする心配をしなくていいからよかったとPに言われた。次回よりそれでいこうとのこと。ちなみにみんなの持ち込み方は私の次回用の参考になりました(笑)。

さて、3人の間では更に恐ろしいことに、宴会は土曜にやって、日曜の朝帰りにしようとどこまで本気か冗談かわかんない会話が(笑)…まぁ、泊まりなら車も関係ないしね。てか、これはこっち(川崎)のほうでやる場合、ほぼ100%ドライバー決定な捨位さんシフトなんだけど…せっかくの飲み会だから、やっぱりみんなで楽しく飲みたいしねぇ。あっ、でも親のうち一人は子供の世話係というか、見張り役ね。その人はぐてんぐてんになるまで飲まないこと(笑)。とりあえず次回(O谷家)は捨位号は泊まって飲んでいけ!だそうです(笑)。

そう。次回は来月末辺りにO谷家になりそうです。毎月するんかいっ!てな感じですが(笑)…

関係ないけど、今回思いました。次回から酒の心配はしなくていいや(笑)。まっ、今回の伝はみんなに清龍のお酒を飲んでもらいたかったというのもあったんだけどね。カトリーヌ夫妻が持ってきてくれた越の寒梅まで手がつけられなかったのが残念(涙)…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

連絡(?)の手間が省けた!ありがと~
こっちばっかり見てたけど、メールのほうも盛り上がってたね!しかも何日か前から!チェックできなかったのは残念だ~

ももちゃん(だったかな?)と遊ぶ係に任命されたい~♪
それにしても、すごいご馳走ですね。
今週末はいつこちらへ来られますか?

#P
えっ、あのときメールチェックしてなかったの??まっ、結局楽しい宴会が出来たからいいっしょ(笑)。

#ゆきちゃん
捨位家のももかちゃんと、O谷家のまこちゃん。世話係はきっといつでも募集中だよ(笑)。みんながいろいろ差し入れてくれたのでご馳走一杯だった♪やはり人が作ってくれたものは自分のよりうまい(笑)…
週末のことは別途メールするねー。
