スポンサーサイト


ここでも大盛り認定が(笑)!

さてさて、今日は清龍の利き酒ツアーでした。12月の新酒祭りからほぼ毎月(笑)…毎回、いろいろ勉強にもなるし、それはそれは気持ちよく酔っ払えるし、とてもダメな人っぽい(笑)。

今回は私としてはとても珍しいことに、肴より先に酒がどんどんなくなった。あっ、ありえないっ!友達も驚いてた。そりゃそうだ。いつもなら肴が足りなくなって奪ってたりしてたんだもん(笑)。いつもおいしいんだけど、そんなわけで今日は特に酒がおいしかったような…最初に並べられた以外に来る、+αのお酒がおもしろうまくて、何度もおかわりをしてたら、今日は全部でグラス19杯。えっ、マジ(汗)?確実に5合は越えてる…なんかこう書くと、私がとんでもない酒飲みなように思えるけど、決してそんなことはなく、酒はうまいし、また肴がうまいのよ。

そんなこんなで最後に御飯と汁物を出してくれるのだけど…
御飯2.5人分…


前回御飯を大盛りでお願いしたことをばっちり覚えられていた(笑)。いや、今回は別に大盛りをリクエストしたわけじゃないのに、最初から私のだけ明らかに大盛りで運ばれてきた(笑)。それが真ん中のヤツ。さらに余ったのか右隣のお茶碗もどうぞって、あっという間に御飯が2.5人前になってしまった。全部おいしくいただいたけど(笑)…

最後はもちろん抹茶と麦焦がし。これがまたうまいんだな♪

いい気持ちで千鳥足~♪背中には来週末の宴会用の「伝」の一升瓶(笑)。えぇ、私はこのために今日は40Lザックですよ。さすがは40L。余裕です(笑)。きっと2本でも余裕です。でも、さすがに5合以上飲んで、そんなに担いでうちまで帰れません。みんなにはこの1本で我慢してもらいましょう(笑)。

蓮田は湘南新宿ライナーがあるので、実はかなりアクセスしやすかったりするのだけど、今日はちょうど渋谷で人身事故があったとかで、赤羽で30分以上停止してたらしい。眠ってたからよく知らないけど(笑)…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お~お土産あるいがと~♪

しかし~!
あのダイエット宣言は・・・?

そのうちね。うん、そのうち…

お楽しみの宴会、いよいよ今週末ですね~。
うちも1本背負っていきます♪
遅れての参加ですから、ちょうど清瀧のが空いた頃かな~。エントリーは何人?私達には「はじめまして」の方も多くおられると思いますが、皆さんもうすっかりいい気分で「お、いいところに酒屋が来た」くらいにしか認識してもらえないかも?

大丈夫!意外とね、本人が知らないところで、みんな有名人だったりするのよ(笑)?!

伝もちゃんと残しておくから大丈夫~♪って、そんな早くから一升瓶が空くわけないじゃん!どんな呑み助の集団だよ(笑)!
