スポンサーサイト


IHなフライパンを求めて…

引越し前に使ってたフライパンは底が凸になってしまっており、IH調理器では使えなかった。接触面積が少なくて鍋と認識されなかったのだ(涙)…

IHの熱伝導率は鉄>ホーロー>ステン>アルミという順番らしい。というわけで鉄が一番なわけですよ。まっ、そんなのがなくてもやっぱ、ことフライパンに関しては鉄が一番と思ってるわけ。個人的には…

なので、今日は会社帰りにヨーカドーによってフライパンのチェックをしてたのですが…鉄製がないっ(汗)!!いや、ひとつだけ中華なべっぽいのがあったけど、なんか板厚が薄そうだった…やっぱ丸井で探したほうがよかったのかなぁ?

東京の道具屋筋はどの辺にあるのか?ソラでフライパン探しに道具屋筋へ出かけるのもいいかも…

なんせ私は小学生のときにわざわざ自分専用(てか卵専用)のフライパンを道具屋筋まで出かけて買った過去を持つのだ。もちろん小遣いで(笑)!

サーモ(ステン製)の大鍋とラーメン作るのにちょうどいい片手鍋(薄い鉄製)、卵焼き(やっぱり薄い鉄製)で、まぁなんとかやれてる今日この頃。本当は引っ越したら鍋とかは全部新調するつもりだったのだけど、このままではなんとなく今のをダラダラ使ってしまいそうだ(汗)…いやいや、こんなボロい片手鍋は早く捨てなくちゃ。

とはいえ、立派な鍋を買うには先立つものがないので、やっぱりしばらくはこのままでいいやという結論(笑)。残業してないし、自転車買ってるし、先に冷蔵庫欲しいし(笑)…


今日はなんかブログに書こう!と思ってたことがあったんだけど、メモるの忘れたからすっかり忘れてる…う~ん、なんだったのかなぁ??
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

