スポンサーサイト


ホームパーティ

ひょんなことから来月はうちでホームパーティだから、寝ぼけた頭に活を入れるべくネットでホームパーティのことについて検索をかけてみた。例えば何人くらいがいいとか…

なんかいきなり、人を呼ぶのは好きだけど準備は全て奥さんてなダンナをもった奥方の不満たらたらなページが紹介された(涙)…

ちょこちょこと見て回ったけど、結局「場所を提供する。料理その他は持ち込んでもらう」という気持ちで気楽にやるのがよいと薦めてたページに賛同する(笑)。だってねぇ…うち食器が全然ないから、まず乾杯のグラスなんてみんなに持ち込んでもらわないと。ガラスのコップひとつしかないし(笑)…よく考えたら、みんなアウトドアな人なんだからマイカップ持ってるし。昨日の神戸屋さんちみたいなご馳走は無理だけど、簡単なつまみくらいは用意しよう!ってことで、練習用に牛すじを少し買ってきた。dancyuで紹介されてたんだけど、牛すじって下ごしらえだけして冷凍庫に保存しておけば、とっても便利なアイテムなのですよ!煮込みもいいが、カレーがまたうまいんだ(笑)。久々にケンタローのつまみの本でも出して勉強しようっと!

ふと気付いた大きな問題としては、予定日に客用の駐車場の要約が取れるかなぁということ。路駐はあんまりよくないしねぇ…なんとか1台はゲットして、捨位号で参加者を拾ってきて欲しいなぁと思うのだった(笑)。なんせ4月ってうちのマンション全体が引っ越し完了で来客が集中しそうな時期なんだもん…

関係ないけど、今週末(明後日ともいう)はBD-1・ソラに乗って清龍の利き酒ツアーです♪ちらほら桜も咲いてるはずだから、がんばって早起きしていろいろ楽しみたいなぁ…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は久しぶりに会えてうれしかったです!
次回の引っ越し祝いも楽しみ!人数なんて、呼べるだけ呼んだらいいじゃん~

食器については、使い捨てでよければ・・・
木のフォーク、スプーン、ナイフ(機能するか疑問)
利き酒用紙コップ(100ml)、普通の紙コップ、紙の取り皿

ならうちに20人分はあるんで持っていきますね。

ほんと久しぶりだったので、私も楽しかったです。

そーだよね!ちょっとくらい狭くなっても、テレ仲間なんだからなんとかなるよねっ!みんな、料理が粗末でも許してくれるよね(懇願!!)てことで、許容量オーバーな気もしたけど、なじみの人達に声をかけてみた。

みんな来てくれるといいんだけど…
