スポンサーサイト


ビッグ・エー

というわけで、1Fにオープンしたスーパー・ビッグ・エーに行って来た。聞いたことのないスーパーなんだけど、どんなとこかね??

入り口でいきなりすごい人でびっくり。アンケートに答えてコットン・エコバッグをもらおうとあったので、早速アンケートに応じる私…エコバッグをもらって、まずはカゴも持たずに商品チェック。24Hディスカウトストアとあるだけあって、品揃えは豊富とはいかないが、まんべんなく揃ってる感じ。酒もあるしね~♪魚・肉はとりあえずあるというレベルだから、期待しないでおこう。お米を買おうかどうしようか迷った挙句、とりあえずは見送り。一応玄米もおいてあるから利用価値はあるね。カートしかないようで、店内はダダ混み。まぁ、今だけだろうからしょうがないか…シチューでも作ろうかなぁと思ったが、肉類がいまいちなので材料が全部揃わなかった。がっかり…非常食用のパック御飯と発泡酒と牛乳、野菜ジュース、豚肉、焼きそばを購入。ビニール袋も置かず、買い物袋も置かないスタイルらしい。だからエコバッグなんだろう。ビニールもないところはいいと思った。たまに買い物袋は有料だけど、ビニールは無料で取り放題ってとこあるからね。何もない潔さはいい感じ。表の駐車場で野菜の特売があって、ジャガイモ(小さい)と玉ねぎ(中くらい)がなんと¥10/個!一人10個までだったので、当然10個ずつ購入。開店特価はともかく、通常価格でもまぁ安いのもあったから、それなりに利用価値はあるかと思われる…

「ミソは○○のほうが安いから、なんでも安いってわけじゃないわねぇ」と、買い物してたらおばさんが厳しくチェックしてた(笑)…まっ、平日は夜しか買い物できないこっちとしては24Hでそこそこ安いお店は大変重宝すると思われる。

帰ってからもらったチラシをチェックしたら、どうも都内で展開してるスーパーみたいで、チラシ対象は都内ばっかりだった。そして、折角買ったものがナイトバーゲンで更に格安になると知ってちょっとがっくりきた(笑)。

どうでもいいが、やっぱり早く大きな冷蔵庫が欲しい。なんせ今使ってるのは225Lしかないし(涙)…多分500Lクラス買っても、電気代はそんなに変わらないんだよね。初期投資が(笑)…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

