

新居状況(3/3)

今日はやっとステレオの設置が完了。文庫用本棚の組み立ても完了。ダンボールもちょっとずつ片付いてきてる(と思う…)。夕方、溝の口まで買い物に出かけた。目標はクイックルワイパー。最初に近所のドラッグストアをチェックしたのだけど、あまり安くなかったのだ。もとの値段が高いから、お店による差額がわりとある商品なのである。

溝の口は、マルエツ・長崎屋・ヨーカドーと、実は大手スーパーが3つも揃ってるし、マツキヨもある。んで、丸井もあるので、久地の駅前とは比べ物にならないくらい便利なのだ。期待してなかったヨーカドーが一番安かった(笑)。本体はマツキヨが一番。立体ウェットは地元薬局。最初ドライシートのみ購入予定だったのだけど、取説を読むと週一くらいでドライで砂埃とかもとってくださいとあったから、急遽そっちも購入。

帰りも溝の口から歩く。久地から歩くよりはるかに明るくて安全そう…買い物にも便利だし、やっぱり久地経由じゃなくて、溝の口経由で通勤しようかなぁ。

夜、初めてディスポーザを使ってみた。やっと生ゴミがたまったから(笑)。取説によると、なんとアサリの貝殻もOKらしい。すげ~!ただし、それだけじゃダメらしく、他のゴミと一緒にとあったけど。もちろん卵の殻もOKとあったが、基本的に固い物は単品でなく、ちゃんと他のゴミに混ぜて粉砕させないとダメらしいので、そうすると毎食粉砕なんてうちでは無理で、1日に1回とかになりそうだ。

ダイニングのエアコンがなんだか不調。ドアに続き、こっちも不良品なのか(涙)??ダイキン製だけど、オプション品だから、どこに文句を言うのがいいのかなぁ…

関係ないけど、洗浄機やエアコンといったオプションは基本を取り付けた後に取り付けたらしく、それはまぁいいんだけど、取り付けた人が勝手に設定をいじってくれてるおかげで、本来なら入居後すぐに問題なく使えるものが使えなかったりで、けっこう不快感を感じた。例えば、台所ではお湯の分配を全て洗浄機に持っていってそのままにしてたもんだから、最初蛇口からお湯が出なくて困ったとか、それ以前に水道の元栓を勝手に閉じたままにされてて、パイプに残ってた分がなくなった後、急に使えなくなって、さすがにこれは理由がわかんなくてフロントに駆け込んだとか…誰だよ、オプション取り付けたやつ(怒)!

ところで、ドアの不調は一応なくなった。やはり強風のせいらしい。それはまぁしょうがないとして、強風が吹くたびに毎回こうでは困るよな、てか、不安。だって、片方の鍵のみ引っかかるということは、ドアが傾いてるってことだし…クレーム受付期間中(いつまでだろう??)になんとかしなくちゃ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

マンションは機密性が良いから、換気扇を着けただけで、ドアが開きにくくなったり、窓が開きにくくなるよ。

当面は大変でもこまめにチェックだね。
やっぱ遊んでる暇はなさそうだね。

週末1回で片付くなんて甘すぎた(涙)…

マジで全然きれいになってない!!
