スポンサーサイト


カウントダウン:0(引越し当日)

というわけで、今日(0時は回ったが…)は引越しだった。ちょっとお得なフリー便(つまりは午後便)指定で、荷造りが完了してない私は遅く来てと思ってるのに、11時半頃伺いまーす!との連絡が…まぁ、その時点では『どうしても持っていって欲しい』ものはほとんど全て梱包済みであり、残りは『最悪自分で持っていってもいいや』というものばかり。冷蔵庫と食器棚(に使ってた本棚)をちょっと移動させて、背面のほこりを取ったら完了てな感じで、心配なのはトラックにどこまで入るかのみ(笑)…

ほとんど予定通りにやってきたお兄さん達(3人)。ざっと説明すると、全然問題ありませんというので、やっと安心した(笑)。さて、それからトラックに運ぶまでの始終を見学してたのだけど、すごいの一言。どんなに重い箱でも基本は2箱を一度に。いや、確かに私が持ち運び(ただし10歩くらいまで)できたものだけど、中にはかなり重かった箱もあったハズなのに、ひょいひょいとあっという間に積荷完了…箱に入らないものはちゃんとキルティング製の大きな布が用意されていて、それで手際よくくるんでくれた。

荷物搭載の荷台を見たけど、けっこうぐちゃぐちゃなのね(笑)…しまった!写真を撮っておけばよかった…1Hほどで完了。そんなにかかってないかも…それからマンションに移動。ここで自分の駐車場の場所がわからず、いきなり管理室に問い合わせる私(涙)…いや、通知書は捨ててはないハズよ?

こちらも1Hくらいの待ち時間で運び入れが始まった。今回の引越しの指定業者だから、なんせヘルプも多くて早い早い。スタッフの3人はほとんど部屋から出ることなかったもんなぁ…こっちも1Hしないで完了。

そんなこんなで3時頃には引越しは完了し、後は新旧の掃除だけ。リサイクルショップに3点引き取りをお願いしに行ったら断られ、とりあえず明日粗大ゴミセンターに依頼してみるつもり。追加になるから2日前だけどOKしてくれないかなぁ…(川崎は3日前までに連絡)

一応エスケープルートも考えたけどねぇ。お金は払うから追加認めて!という感じ。だいたい税金を搾取するばっかで、大して還元されてる気がしないんだから、この辺でちょっと納税者の気分を味わいたいなぁとみみっちく思ったりするのでした(笑)。

それにしても、引越し直前に掃除機が壊れたのは痛いなぁ(涙)…ほんと直前の土曜にね、うぃ~ん!!!って、すごく変な音がするだけで、ちっとも吸い込まないのさ。東芝のばか~(涙)!!

さて、明日も早いんだからそろそろ寝よう…

そういえば今日(2/26のこと)のアクセス数が99だった。きっといろんな人が引越し大丈夫だったかなぁ??とチェックしに来てくれたんだろうなぁ♪

しかし本当に大丈夫だったかどうかは、明日のアパートの立会いが完了するまでわからないのであった…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

