スポンサーサイト


清龍

というわけで、本日は久々にルーベで清龍へ…

清龍じたいは11月の新酒祭り以来だけど、利き酒ってことでは8月以来なので、とても久しぶり。雨模様の週末らしいけど、関東には夜にならないと雨も来ないらしいので、思い切って自転車で。夏と違ってこの季節の雨はちょっとでも濡れると命取りくらい寒いからねぇ(涙)…

前回である程度コースはわかってるのでのんびり走ってたら、最後余裕がなくて大変だった。ひとつには、どうもシャリバテ?おぉっ!私もついにシャリバテなんかなったんだ!なんて思ってたんだけど、単にサドルが下がってきててしんどかっただけな感じが…がっかり。

次回(来月)はもう少し早くうちを出発してみよう。具体的には1H早くして、8時ごろに…

今回は酒造り真っ最中ってことで、蔵の中に杜氏さんはいるし、搾りたて(今日は本醸造)を試飲させてもらえるし、蔵全体もなんか活気付いてて楽しいしと、いいこと尽くめ。やっぱ酒蔵見学は冬に限る!しかも、今日出た+αのお酒は本醸造をベースにした、かなりアルコール度数の高いものばっかりで、気がつけば3~4合くらいのお酒を飲んでた感じ…いつもはもうちょっと軽かったんだけどなぁ。ここは料理もめちゃうまなので、もう酒が進む、進む…マジでやばかった(汗)。

もうすぐ桃の節句ということで、立派なお雛様が飾ってあった。写真を撮ったんだけど、既にぐてんぐてんに酔っ払っておりボケボケ(涙)…今日は最後に抹茶をもらっても、ちっとも酔いが醒めなかったもんなぁ。

最後に水をもらってお暇したわけだけど、自転車と水を持つともう米も酒も持てないんだよねぇ。はやくゆきちゃんが車を出してくれないかなぁ(笑)…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ん?呼んだぁ(笑)?

呑み助の相棒Pさんに、清龍の利き酒の話をしたのだけど、ノリが悪かった~。
一緒に行けるかなぁって思っていたのだけどねぇ。
都合がついたら行ってみたいなぁ。

昨日は、予定が空いていたので、青ちゃんの荷造りの手伝いに行こうかと勝手に考えていたのだけど、ブログを読んでいたら、清龍に行くみたいだなぁと思って連絡をしませんでした。
荷造り・・・、私の場合、最後の1週間は半泣き状態(心の中は大泣き状態)でした。
手伝いに行けないけれど、応援しているよ。頑張ってね。
私も、お米を食べ切ってからは、防災用のアルファー米などを食べていたよ。

ついにラスト1週間に突入だけど、ちっとも片付いてないよー(涙)。さすがに今週は食料を買うこともやめなくては…

ガンバレ~

ラスト1週間に入ったら、今までの逆で「迷うものは箱に収納」した方が良いです。
とにかくひたすら箱に放り込むです。
頑張れ~。

だめ。迷ったら捨て!!

でないと荷物が減らな~い(涙)!!

とりあえずがんばるよ。
