スポンサーサイト


お好み焼き

今朝は電車の中で声高々に、自分はおかまで弟と愛し合っているという会話が人ごみの向こうから聞こえてきて引いた。朝から疲れた(笑)…

だからというわけではないけど、あまりやる気が出なかったので定時退社した。キャベツがあったから晩御飯はお好み焼きにしようとスーパーに寄ってたら、あいにく天かすが売り切れていた。がっかりしながら帰宅。まぁ、なくてもなんとかなるとキャベツを切ったところで小麦粉もちょびっとしかなかった(涙)…コーンスターチを混ぜた。混ぜてる最中に気付いた。ソースもないやん…

ないないづくしではあったけど、まぁ『お好み』焼きだから、なんでもぶちこんで焼けばいいんだよ!!と決行(笑)。わりとこんがり、どちらかといえばカリカリな感じで完成。天かすのかわりにポテチを入れてみたけど、これはこれでこってり感が出てよし。明日は御飯を炊こう。それでお米がだいたいなくなるはず…小麦粉を探してるとき、ホットケーキミックスを発見。蜂蜜はあったから、明日はホットケーキにしようかなぁ…

今日はNunyoにワックスがけをしようと思ったけど、飲み過ぎた(汗)…明日に延期?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

