スポンサーサイト


寺田町~鶴橋(正月三日目)

ハイキングというよりウォーキングだけどね…

両親と一緒にウォーキングしてきた。最近は阪急もJRもウォーキングコースを色々と整備してるらしい。今日はJRコースで寺田町から鶴橋までの5kmくらいのコースを楽しんだ。

昨日夜更かしした挙句に箱根駅伝なんて観てたもんだから、なんせスタート時間が遅くてねぇ(汗)…短くて、しかも大部分が商店街だったおかげで、なんとか無事クリア(笑)。

コースは寺田町~商店街~生野八坂神社~御勝山古墳~御幸コリアンタウン~鶴橋ってとこ。八坂神社では初詣もできたし、お神酒も飲めたし(笑)。

商店街はほとんど年始で閉店中だったけど、それでもなかなか面白い道中だった。舎利尊勝寺というところでは、なんと境内に西国三十三箇所観音霊場碑があって、ここだけで全部回れたり…それぞれの石碑も趣があって、つい全部回ってしまった(笑)…

途中の御幸コリアンタウンでは、ほとんどのお店が閉店中の中開いてるキムチ屋発見。愛想のいいおばちゃんが色々と相手をしてくれて、試食も気前よくさせてくれたので、カクテキとカニのキムチを購入。カクテキには自家製のイワシの塩辛を使ってるとか説明してくれたけど、ご飯が進むようなおいしさだった…

最後に鶴橋に到着。市場は当然のことながら閉まってたけど、焼肉屋界隈は相変わらずというところ。吉田という、それなりに有名なお店に入ってみる。確かに評判通り、それなりに高かったけど、肉もよかった(笑)。満腹になって帰る…

明日はどうしようかなぁ…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

