スポンサーサイト


町で見つけた変なもの

さて、今日は車窓カレンダーを届けに捨位家にお邪魔した。satohahaも一緒に行く予定だったのだけど、急用ができてキャンセルになった。私はルーベで行く予定だったけど、昨日飲み過ぎて、しかも夜更かしをしてしまったので、電車で出かけた(笑)。ただ、それだけではあんまりなので(?)、最寄り駅(善行)からの5キロくらいの道はてくてく歩いてみた。海まであとちょっとってところなのに、アップダウンが激しいところでびっくり。イメージとしては二つも谷越えをした感じ(笑)。

その道中に引地川という川があり、これまた大変立派な遊歩道がついていた。多摩川もこんなんにならんかのう…

で、その川を渡る橋にそれはあった…

カエルの相撲


橋の欄干で相撲を取るカエルの彫刻が(笑)…何、これ~!!ってことで、つい端から全部の彫刻(写真以外にもいくつかある)を撮ってしまった。

捨位家では、すっかり大きくなったももちゃんが出迎えてくれた。最初は捨位・神戸屋・青の3人でお好み焼きパーティをやり、途中から美保子ママが、カルフォルニア巻きだの、生野菜とハムのクレープ包みだの、材料全て持参で登場。その、相変わらず用意周到なところにはすごいとしかいいようがない…あっ、湘南ロールというロールケーキを買ってきてくれたのだけど、これがまたうまかった!私も先日の清龍で買った新酒を持っていったのだけど、これも好評でよかった、よかった。

次から次へと食べ物、飲み物が出てきて、昼からずっと食べっぱなし(笑)…しあわせ~♪結局昼の12時過ぎから始まり、夜の8時くらいにやっとお開きに…

今年は全然ポロに顔を出してなかったので、このメンバーと飲むのもとても久々だったのだけど、とても楽しい一日でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

