スポンサーサイト


たばこの値上げ

明日からタバコが値上げされるらしい。吸わないというより、正直大嫌いなので、このニュースは嬉しい限り。まだまだぬるいっ!とは思うけど(笑)…空気を汚し、周囲に迷惑をかけ、かつ余計に医療費を使ってるんだから、奴らからはもっと金を取れと思うのは私だけではないはず…

健康保険の値上げの前に取るべきとこから先に取ってほしいよなぁ…

今日は予定通り残業時間に緊急打ち合わせがあったので9時半まで残業した。まぁ、その打ち合わせがなくても金曜はよく残業してるけど…明日はレンズを買いに出かけよう!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして、ゼットと言う者です、私はタバコを15年ほど1日2箱吸っていました、あるキッカケでやめましたが、吸っている時と今とで何か変わったかと友人などに言われますが、お金が掛からなくなったぐらいかな?(健康面は勿論)体重も変わらないし、タバコ会社には失礼かとおもいますがタバコは害があると思いますし必要ようないかナ~?とも思います、勿論 愛煙家には内緒ですが?極論ですが1箱1500円ぐらいにすれば、タバコの税金も今までぐらいは??取れるし??高くて吸う人も減るのでこの手でどうかな??と 思いますが、タバコ会社の経営はどうかは?????で、私も自転車、カヌーなどのアウトドアー??みたいな事などします、最近は仕事が忙しく、ご無沙汰したますが、梅雨が明けたら 海(シーカヤック)に2年ぶりに出かけるつもりです、このブログ(前のブログも含めて)島田の女性から紹介されていましたのでログてはいましたが、今日始めて書き込みさせていただきました、機会がありましたら又書き込みさせていただきますが、宜しいでしょうか??

ゼットさん、こんにちは。一日2箱のヘビースモーカーからちゃんと止めたなんてすごいですね!しかも、体重も変わらなかったってことが、違う意味でまたすごいと思ったりして(笑)…

今回の値上げネタはうちだけでなく、やっぱりネットのあっちこっちで話してる人がいて、そういう情報から知ったのですが、先進国でこんなに安い国は珍しいとか(笑)…イギリスは一箱千円くらいするとか。さすがはジェントルマンの国!なんて思ってみたり…一箱千円にすると消費税1%くらいこっちから収集が取れるそうなので、是非そうして欲しいなぁと切に思いました。せめて歩きタバコ禁止と公共の喫煙場は完全分煙して、外部に漏れないようにして欲しい…

前のブログからのぞいてくれてたとか…実はそれが一番びっくりしたことだったり…しかも紹介してくれた島田の女性って誰だろう??でも、いいですよねぇ、シーカヤック。川よりまったりできて、知ってしまった今は海のほうが好きです(笑)。でかけたら、是非どんなだったか教えてください。

私もそろそろ遊びの活動開始~♪

ゼットさんの初コメントをようやく発見。
新ブログに気がつくのが10日遅れただけなのに、青ちゃんはたくさん書いているから、コメントをもれなく読むのは大変だぁ。
ゼットさんとは元々カヌー仲間だったけれど、今年の浜名湖サイクリングのイベントに(一緒ではないけれど)それぞれ参加して、今では「浜名湖ポタリング倶楽部」の仲間でもあるよ。
テレマーク&カヤック&自転車仲間のとりいさんのブログの4/29を参照してね。
http://sea.ap.teacup.com/applet/teomy/msgcate7/archive

はっはっはっ~!ここ最近ブログネタがいっぱいあったからねー(笑)。

そっかー。ゼットさんは浜名湖ポタリング倶楽部の人だったのか…あれ?でも、この前走った時ってみんなMTBだって言ってなかったっけ?すると、ゼットさんもロードとMTB両方持ってる?!

あーなんだ さん ゆきちゃん こんばんはです(^0^)そうです、輪行はMTBで普段はロードでカメのように走ってます(^0^)ポタリング、ポタリング(^0^) ここ暫くはカヌー、自転車に出かけられませんでした(--) 梅雨が開けたら少しカヌーに出かけようと思います、気田川も結構よいようですので?キャンプなどしながらビール、焼酎を美味しく飲みながら(^0^)ただのノンベー(-0^)宜しければ ゆきちゃん あーなんださん 誘ってください(^0^) 

いいですねぇ。気田川でまったり川下りとサイクリングと、ついでに秋葉神社へのハイキングも入れてください(笑)…
