スポンサーサイト


入居手続き会

というわけ(?)で、無事引越しの見積りも終了し、次は長谷工本社で入居手続き会である。田町まで行くのだけど、途中川崎で下車したほうが10円安くなる。さすがはJR。へんな運賃設定である…

かなりギリギリの時間だったけど、先に中央三井信託によって口座を開く。ICカードの発行に1050円もとられた。今時、カードの発行に手数料取るんかいっ!と、かなりびっくり。先5年くらい会費も無料のクレジットカード機能のついたカードを薦められたが、そんなにクレジットカードばかりいらないので、しょうがなく1050円を払って、ただのICカードを作ってもらうことにする。UFJは静脈認証ICカードでも無料だったのに…お金関係は、こんな感じで、あっちこっちに口座やカードが出来てる上、以前も提携カードをいろいろ使いもしないのに作ってたりするので、そのうちきちんとまとめて不要なカードは廃棄しなくては…まっ、マンションを買ったら口座に入れるお金もなくなるし(笑)。

入居手続き会というのは、役員の選出(くじ引き)や引越し後の設備についての説明を個々に行うものだった。ちなみに、正式に鍵の引渡し日が通知された。2月25日(日)だった…ちっ!24日じゃないんかいっ。しかも、長谷工本社(田町)で引換証をもらって、現地で鍵をもらうシステムらしい。なんて面倒な(涙)…いや、せっかく鍵をもらったら、やっぱ見に行くからいいんだけどね(笑)。どうせ帰り道だし…

で、ここで引越し業者による説明もあった。やはり2月末までに極端に希望が集中してるそうだ。そりゃ、そうだ。きりがいいからね。なので、3月5日(月)~の平日だと更に割引してくれるとのこと。確認し忘れたけど、どうも引渡しと同時に電気と水道が課金されるようなので、それとアパートの家賃も含めてチャラになるなら、まぁずらしてもいいかなぁと。問題は足が出るようだとどうするかということ。う~ん、どうしよう…しかも、この3月にするから…と値引いてもらうのは、多分指定業者だからできることで、他を使うと3月のほうが高くなるんではないかと思われ…う~ん、やっぱ先に他業者にあたるべきだったかと思うのであった(笑)…

帰りに、川崎のヨドバシで冷蔵庫をチェックする。やはり大型の省エネ性がすごいねぇ。洗濯機はそのまま継続で使うつもりだけど、冷蔵庫はやっぱり買い換えようかなぁ。でもね、20万したよ(涙)…もちろん、容量は倍、消費電力は同等でね(笑)。白物はやはり松下かなぁ(笑)…ちなみに今の冷蔵庫は富士通ゼネラル。もう撤退したけどね。引渡し後一月くらいは引越しラッシュで、個別の大型な買い物はやめたほうがよさそうだったので、じっくり検討しようかな…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

